歯を白くする方法を知って、白く美しい歯を

自宅で行なう治療

歯科で行なわれるのがオフィスホワイトニングですが、他にも歯を白くする方法があります。
歯科では無く自宅で歯を白くする方法があるのです。自宅で歯を白くする方のことを、ホームホワイトニングと言います。
ホームホワイトニングは、マウスピースの中に歯を白くするホワイトニングジェルを入れて、そのマウスピースを装着するという方法になります。
1日二時間ほど装着します。二週間ほど続ければ確実に効果を得ることが出来ます。マウスピースは自分の歯に合うものを作らなければいけません。
歯にマウスピースを装着した際に、ホワイトニングジェルがはみ出してしまう場合がありますが、ティッシュで拭き取るようにしましょう。

マウスピースを装着して二時間ほど経過したら、マウスピースを取り外しましょう。その後はホワイトニングジェルを洗い流すために口をよくすすぎましょう。
マウスピースは水、もしくはぬるま湯でしっかり洗い陰干しで乾燥させましょう。熱い湯で洗ってしまうと、マウスピースが変形してしまう可能性があるので注意が必要です。
ホームホワイトニングは、落ち着ける自宅で行なうことが出来る手軽な歯を白くする方法です。しかし、いくつかの注意があります。
ホームホワイトニングを行なった後、30分間は飲食と喫煙を行なわないようにしましょう。
また、ホワイトニングジェルは冷暗所で保管しましょう。毎日続けることで効果を得ることが出来ます。サボると効果が薄れるので、自律心が必要な歯を白くする方法でもあります。

Copyright (c) 2015 歯を白くする方法を知って、白く美しい歯を all reserved.